ゆっくり終活する日々

老後お一人様の過不足なく小さく暮らす生き方を探る話などを、思いつくままに書き綴ります。

60代半ばでやってきたお一人様暮らし。
幸い、先に引きずる病気はないけれど、腰痛や、加齢によるケガ・事故の心配をしなきゃならないお年頃。
節税対策の法人で貸付不動産を運用しつつ、お一人様で終活しながらシンプルに暮らす日々の喜怒哀楽日記です。

2016年9月のブログ記事

  • iPhoneのイヤホン、すごいわ(◎_◎;)

    テレビの音と映画館の音、映画を見てるとそれぐらい音質が違う! いやもう、心からびっくり。 近頃、yahooのgyaoやAmazon Premium でよく映画を見る。 字幕版はテキストで分かるけど、国内のや吹き替えしかないのは、 PCではセリフがよく聞き取れないし、BGMもほとんど聞こえない。 だ... 続きをみる

    nice! 2
  • 同業他社さんちの決算、年一の作業だしねー

    昨日、借地権更新に同席して預かってきた決算・申告のためのデータ一式。 うちのマシンでいざ開けようと思ったら、7月末に自分とこのを終えた後、 どうやらログインパスワードを設定したらしい、私・・・。 自分のアカウントに入れない・・・。 ヒントもあるのになぜそのヒントになってるのかも忘れてる。 昼食がの... 続きをみる

    nice! 4
  • あれこれなかなか忙しかった

    私の本業は、不動産の運用と管理、簡単な経営コンサル。 この春、自分とこの空室で改装が忙しかった上に、管理の方面もあわただしかった。 もともとそれ専業だったわけではなく、自分とこの管理の延長上なら、難しいことではないので、不在大家さんの戸建てを管理させてもらってる。 そのうちの1軒がこの春、入居者の... 続きをみる

    nice! 5