ゆっくり終活する日々

老後お一人様の過不足なく小さく暮らす生き方を探る話などを、思いつくままに書き綴ります。

60代半ばでやってきたお一人様暮らし。
幸い、先に引きずる病気はないけれど、腰痛や、加齢によるケガ・事故の心配をしなきゃならないお年頃。
節税対策の法人で貸付不動産を運用しつつ、お一人様で終活しながらシンプルに暮らす日々の喜怒哀楽日記です。

決算仕事の中間ごほーび

当地もグリーンボール(キャベツ)の季節となり、昨日は、以前美味しかった近所のお店で、今まさに旬の「生ハムとアンチョビとキャベツのパスタ」を食べてきました!


キャベツがサクサクと柔らかくて甘みがあって、塩の具合がよくて旨ーーーーい!


この季節のこの味なら、もービールしかないっ!ので、久しぶりのビール(^。^)/、もちろんノンアル、でも味はまるで本物だわー(感激)←全然アルコホルに弱いやつ。


ふんわりアンチョビの風味も、バジルオイルの香りも、大変おいしゅうございました。





 

日本ブログ村



いや、決算をさぼってるわけじゃない、ちゃんと進んでる。
ので、用足しついでの中間ごほーびに、さ(笑)



今日は弟と故郷浦河へ両親の墓参り。
あっち方面はなんたって、おいしいもののお店ほとんどない僻地だし、
その上弟ってば、昼はコンビニ弁当でいいか?ってやつなもんで(-"-)


札幌近くなって、繁盛してる道の駅とかあるようになっても、富川から高速に乗っちゃったら、うちまで真っ直線だもんねー、たのしみないわー(T.T)



あー、でも、三石の道の駅があるか、寄ってもらお♪



お、迎えに来た。



×

非ログインユーザーとして返信する