ゆっくり終活する日々

老後お一人様の過不足なく小さく暮らす生き方を探る話などを、思いつくままに書き綴ります。

60代半ばでやってきたお一人様暮らし。
幸い、先に引きずる病気はないけれど、腰痛や、加齢によるケガ・事故の心配をしなきゃならないお年頃。
節税対策の法人で貸付不動産を運用しつつ、お一人様で終活しながらシンプルに暮らす日々の喜怒哀楽日記です。

一人で見る桜

ここへきて初めてこの桜を一人で眺める。



11年前に、この桜にほれ込んでこの土地を買った。
この敷地に生えている樹木を、どの部屋にも景色として取り込んだ部屋つくりをして、今は住人みんながこの桜を楽しみにしている。


私たちも毎年、今年も咲いたね、と二人で眺めていた桜。


この春からは一人で、毎朝、開き具合を眺めた。
建物に覆いかぶさるように咲くのに、一人で見るとなぜか遠い景色に見える。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する