ゆっくり終活する日々

老後お一人様の過不足なく小さく暮らす生き方を探る話などを、思いつくままに書き綴ります。

60代半ばでやってきたお一人様暮らし。
幸い、先に引きずる病気はないけれど、腰痛や、加齢によるケガ・事故の心配をしなきゃならないお年頃。
節税対策の法人で貸付不動産を運用しつつ、お一人様で終活しながらシンプルに暮らす日々の喜怒哀楽日記です。

新緑の夕暮れ時


自画自賛だけど、いやー、景色、いいわ♪


新緑の翡翠色があたりに立ち込めている。
06棟のシンボルツリー、アオダモの枝がとってもきれいだったから撮ったんだけど、なかなか再現できてなくて残念。


この時期の週末には、住人さんたちもこの青葉につられるのか、なんとなーくうろうろと敷地内を散歩してる。


住人同士で立ち話したり、車を整備してる人に話しかけたりして、小ぢんまりとした「自分たちけの世間」=コミュニティを楽しんでいる風。


よかった(*^^*)
そういう風に、自室だけではなく、この場所全体を自分の居場所としてとらえて欲しかった、そういう風に暮らしてほしかった、狙い通りの場所になりつつある、それが何よりうれしい。


大家は、人目につかないところで、そういう場所であり続けられるよう、草むしりに精を出す(^^)v





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


×

非ログインユーザーとして返信する