ゆっくり終活する日々

老後お一人様の過不足なく小さく暮らす生き方を探る話などを、思いつくままに書き綴ります。

60代半ばでやってきたお一人様暮らし。
幸い、先に引きずる病気はないけれど、腰痛や、加齢によるケガ・事故の心配をしなきゃならないお年頃。
節税対策の法人で貸付不動産を運用しつつ、お一人様で終活しながらシンプルに暮らす日々の喜怒哀楽日記です。

物捨てシリーズ2開始予定

昨年秋に、怒涛のように衣類を捨てた。
クローゼットは1/3になった。
半年過ぎたけど、あれほど捨てたのに、なくても全然困らない。
どんだけ無駄なものを持ってたかということだね(^^;


除雪の冬が終わり、庭の片付けもを済ませ、桜も散って、
さぁ、次は物置とかの工具とか道具類。


ここ何日か、あちこち、何がどれくらいあるのか見て回ったけど、
かーなーりー、大量にある・・・。


衣類と違って金物が多いから、捨てるのも大変かもしれない。


まぁ、一気に捨てようと思わず、こつこつ袋に詰めて、
運べるだけ運べば、そのうちきれいになる。
それくらいのつもりでやらないと、外回りのものは重さで腰を痛めそう。



そういえば、漬物石もたくさんあったっけ・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する